英語「攻略」★パーフェクトガイド

英語ど素人からToeic、Toeflとステップアップしてロースクールに留学するまでの方法論をまとめて行きます。

ライザップが英語指導やるそうです

www.rizap-english.jp

 

面白い組み合わせだなと思いましたので取り上げます。

 

まだ値段すら発表されておらず、とりあえず問い合わせを促すセールスレターが置いているだけなので、最初は何かの冗談かと思いましたが、いろいろ調べたところ本格的に参入するらしいです。

 

現時点で分かっているのは以下の情報です。

 

  • Toeic200点アップ保証
  • 満足できなかったら全額返金
  • 目標と時間を設定してやり方を指導する
  • スマホアプリを使うらしい

 

 

もともとダイエットのライザップが出たときは、なんで普通にジム行ったりパーソナルトレーナー雇うのより10倍近いお金を払って通うのかが理解できませんでした。数ヶ月の指導で約30万円(16回分)、一番高いコースだと120万円超え!、入会金も5万円と、これだけお金を出せば、プロスポーツ選手のトレーナー雇えるでしょ、というようなすごい価格帯です。

 

スカイプ英会話が月数千円で受けられるくらい価格破壊が進んでいる市場なのでこれと同じ値付けだと相当な付加価値をつけないと厳しそうな気もしますが、どんな感じのサービスになるのか興味があります。

 

Toeic200点アップ、という謳い文句なので、おそらく受講時にToeic700点以下の人を対象にしているのでしょう。

 

自分も最初にToeic受けたときは700点台でしたが、そのレベルから確実に2ヶ月で900点超えのスコアを保証してくれて、達成できなかったら本当に払ったお金を全額返してくれるのであれば、値段によっては受講するかなと思います。

 

700→900点なら10万〜15万円、500→700点ならその半額くらいなら適正料金かなと思います。

 

多分料金等はこれから発表になると思いますので、概要が分かったらまた触れたいと思います。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


英語 ブログランキングへ